HOME>トピックス>初めてでも色んな海でサーフィンを楽しめる

目次

初めての不安もなし

一年中楽しめるレジャースポットでは、マリンスポーツのひとつとしてサーフィンを楽しめます。サーフィンスクールでは、どんなことをするのかといえば、準備運動やストレッチ、そして波乗りのルールまで説明してくれる念の入れようです。救急講習と技術、サービス講習に合格している地元のベテランサーファーが丁寧に指導してくれるため、初めてでも、その日のうちに波に乗ることも夢ではありません。海が苦手、あるいは泳げない人にとってもサーフィンを楽しんでみたいものです。そこでサーフィンスクールでは、腰のあたりの深さの海をチョイスしてくれるので、波乗り体験も気軽にでき、泳げない人も参加が可能です。

一から揃える手間なし

サーフィンスクールでは2時間あたり5000円からの体験教室も開催されているので、まずは水着があればOKです。長く続けよう、やってみようと思ったら、ボードやウェットスーツ、リーシュコードなどを揃えればムダに費用もかかりません。もちろん、スクール側からグッズの購入もできます。

ビギナーさんを歓迎

遊びついでに波乗り体験ができるサーフィンスクールも開講されています。料金には、万が一のために保険料も含まれるため安心です。地元でなくとも参加でき、ウィンドサーフィンコースや50代から始められるようなプログラムまでがあります。

広告募集中